BLBL

BLBL :: BlackBlog :: Black Album Diary :: about unreleased materials and something BEATLY



John and Paul in 1974

jp1974-1.jpg
The last photograph of John and Paul together, taken by Keith Moon's friend and assistant, Dougal Butler.

jp1974-2.jpg
Previously unavailable photograph of John and Paul, from May Pang's new book "Instamatic Karma"

'My lost weekend with Lennon': May Pang breaks her silence over their relationship | the Daily Mail

Instamatic Karma
Instamatic Karma

ホンモノだったんですね・・・

月太郎さん、ごぶさたしております。
自分はモノクロの写真はマユツバだろう(ポールがニセ)だと思っていたのですがホンモノだったんですねぇ・・・。
自分はソロ時代にはあまり興味ないのですが、やっぱり2人が揃ってると嬉しいですなぁ。

実は74年に行われたというセッション(http://www.bootlegzone.com/album.php?name=mm9225§ion=2)の音源も怪しいなぁと思っていたのですが、最近のポールのインタビュー(http://blog.masslive.com/soundcheck/2007/12/paul_mccartney_interview.html)によれば、セッションしたのは本当っぽいし(この音源がホンモノかどうかは話は別ですが)、どうせならちゃんとレコーディングすればよかったのになぁって感じです。
ではでは。

  • 2008/03/07(Fri)
  • URL
  • ひで(WALRUS@べ~とる部屋) #-
  • 編集

Goo Goo Goo Joob!

WALRUSさん:改め:ひでさん、コメントありがとうございます!

最初の写真は、最初に見たときはそれなりに感激したもんですが、こうやって見るとモノクロで不鮮明だし、どっちがポールだかわからん(笑)ですね。今回メイ・パンの本に載ったという下の写真は、鮮明なカラーでしかもちゃんとツーショット!

こんなに貴重な写真が、2008年の今になって初めて世に出るなんて、信じられません。

しかし、二人とも実にリラックスした雰囲気で。わだかまりがあるようには見えません。

ビートルズ解散後は不仲がうわさされたけど、実際のところは、こうやって顔を合わせれば、昔ながらの友達同士に戻れるような、ゆるい関係だったのかも知れませんね? セッションの音源も、かなりゆるかったけど(笑)。

  • 2008/03/07(Fri)
  • URL
  • 月太郎 #tSD0xzK.
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blbl.blog4.fc2.com/tb.php/35-a959412c
